GALAXY Note 3 エアコマンド

GALAXY Note 3ならではの便利な機能がこのアクションメモです。急にメモする必要があっても、紙やベンを探す必要はありません。今表示している画面にサッとメモ書きできるので、とても便利です。付属のSペン(タッチペン)を使えば、素早く簡単にメモできます。

アクションメモの使い方

アクションメモを立ち上げるには、以下の3つの方法があります。

Sペンのボタンを押しなが

ギャラクシーノート3

GALAXY Note 3 に限らず使い終わったアプリをそのまま起動しておくと、スマホは遅くなるし、電池は早く減るし、いいことありませんよ。使い終わればきちんと終了させておくことがスマホを快適に使う方法ですね。

スマホのアプリを終了する時に、よく間違うのは、ホームボタンを押してアプリが画面から消えたことで終了してしまったと勘違いしている人もいるようです。

画面だ ...

ロック画面

ボタンやタッチスクリーンの誤動作を防ぐために画面ロックを設定します。ロック画面は3種類あってホーム画面の切り替えから選べます。以下の例はdocomo標準ホーム画面(docomoLIVEUX)とTouchWiz標準モード画面です。自分はTouchWiz標準モード画面が使いやすくてオススメです。

画面ロックの設定

1.電源ボタンを押す。
画面の表示が消えて、

GALAXY Note 3

GALAXYNote3を使うにあたり、本体の各部名称を確認しながら、指とSペン(タッチペン)を使った基本的な操作について、説明します。

GALAXY Note 3の各部の名称

GALAXY Note3は約5.7インチのフルHD対応Super AMOLEDディスプレイを搭載し、本体前面中央下にはホームキー、その左右にはタッチセンサーによるメニューキーとバックキーが備えられて