マルチウィンドウ機能とは、2つのアプリを、同時に上下(縦画面)・左右(横画面)に分けて表示する機能です。画面を切り替えたりする処理もマルチウィンドウなら、1画面で処理することができます。高解像度の大型ディスプレイが特徴を最大限に活かしたGALAXY Note 3ならではのとても便利な機能です。

マルチウィンドウ機能

例えば、友達にメールやLINEで飲み会のお店の住所や電話番号を入力 ...

LTEがいくら早いといっても、スマホでWi-Fiを使い出したら、もうLTEがドンくさくてしようがなくなちゃいますよ。今では事務所や家でも無線LAN環境が整っている場合が多いと思いますが、やっぱり街中でも使いたい時ってありますよね。そんな時に便利なのは日本中にアクセスポイントはある「docomo Wi-Fi」です。

NTTドコモが提供する公衆無線LANサービス「docomo Wi- ...

ホーム画面を追加しアプリのアイコンを使いやすいように配置して、自分だけのホーム画面にすることができます。

ホーム画面を追加する方法

ホーム画面の状態からメニューキーをタップして【ページ編集】をタップします。現在のホーム画面が小さく整列されて表示されるので、【+】をタップすると新しくホーム画面が追加されます。

また次の方

ホーム画面やアプリケーション画面にあるアプリのアイコンをいつも使う順や使いやすい並びに変えることで、アプリを素早く起動できます。また使わなくなったアプリのアイコンを削除して使いやすい画面にできます。

ホーム画面にアプリのアイコンを追加する方法

アプリケーション画面を表示しておき、追加したいアイコンをロングタッチする。下の例は【取扱説明書】をホーム画面に追加する例です。

GALAXY Note 3のホーム画面やロック画面は、自分の好きな画像や写真などを壁紙として設定できます。またアプリのアイコンの位置を変更して自分がタップしやすい順に並べ替えたりすることができます。

壁紙を変更する方法

壁紙は、GALAXY Note 3のギャラリー、写真、ライブ壁紙、壁紙の中から好きな画像を選んで設定できます。

ホーム画面からメニューボタンを