マップにメモ書き

Galaxy Note 3は、特別なアプリ無しでGoogleマップに文字などを自由に書き込むことができます。それを簡単にメールで送信したり、LINEで共有したりすることが簡単にできます。

書き込む方法は、Galaxy Note 3のSペンを使って画面をキャプチャーし、そのキャプチャー画面上に文字や図を書き込みできます。その画像を保存したり、メールに添付したり、共有アプリでアップロ ...

galaxy note 3 spen

Sペンの設定は、【設定】の【コントロール】にある【Sペン】で変更することができます。ペン先を近づけたときに表示されるポインターを表示するがどうかなどを設定しましょう。

Sペン(タッチペン)の設定方法

【設定]の【コントロール】にある【モーションコントロール】の項目で、エアコマンドのオンオフを切り替えることもできます。

ペン先の交換方法

タッチベン(SC03)のペ

ギャラクシーノート sペン

GALAXY Note 3には、Sペンというタッチペンが付属しています。このSペン(タッチペン)がめちゃくちゃ便利です。自分はメールやメモなどは、Sペンで快適な文章入力をしています。

Sペン(タッチベン)の主な機能

指を使って実行できる基本的なタッチ、ドラッグ、拡大、縮小などの操作をタッチペンを使っても実行できます。また、タッチベンを使って図や文字などを描いたり

GALAXY Note 3 エアコマンド

Sペン(タッチペン)には、横に小さなボタンが付いています。このボタンでいろんな機能が使えます。Sペンを画面に近づけて、ボタンを押すと「エアコマンド」のメニューが下の画像のように表示されます。これでSペンを使った機能がすぐに使えます。

エアコマンドの使い方


この操作以外にも、Sペンを本体から取り出すとアクションメモまたは

GALAXY Note 3手書き

GALAXY Note 3は、Sペン(タッチペン)を使って手書きで文字を入力できます。GALAXY Note 3ならではのとても便利な機能です。

キーボード入力やフリック入力が苦手な人でも、この手書き入力を覚えればより早く便利に文字入力ができます。ぜひ覚えておいてください。

手書き文字入力の方法

Sペン(タッチペン)を使った手書き入力を行うには、キーボードを手書き ...