電池の消耗を防ぐアプリを終了させる方法


GALAXY Note 3 に限らず使い終わったアプリをそのまま起動しておくと、スマホは遅くなるし、電池は早く減るし、いいことありませんよ。使い終わればきちんと終了させておくことがスマホを快適に使う方法ですね。

スマホのアプリを終了する時に、よく間違うのは、ホームボタンを押してアプリが画面から消えたことで終了してしまったと勘違いしている人もいるようです。

画面だけみても、どのアプリが起動中なのか分かりずらいですが、そんな時は起動中のアプリの一覧を表示して不要なアプリを終了させてください。

参考:http://dekiru.impress.co.jp/theme/mobile/

バックキーで終了させる方法

・バッキーをタップしてアプリを終了させます。アプリの状況によってはバックキーを2回以上タップする必要があります。
但し、バックキーをタップしても終了しないアプリがあります。その場合は以下の方法で終了させてください。

タスクマネージャーで終了させる方法

ホームボタンを長押しすると最近使ったアプリや起動中のアプリの一覧表が表示される。

ギャラクシーノート3

アプリを長押しするか、アプリを横へスワイプすることで、アプリが終了する。

この状態から左下のグラフボタンを押すと、アプリ名の一覧が表示される。

ギャラクシーノート3
左下のグラフボタン

終了したいアプリの「終了」ボタンを押すか、全部終了させたい時は「全て終了」を押す。

ギャラクシーノート3

これでアプリの起動が無くなってスッキリしました。

[ スポンサーリンク ]