Sペンとエアコマンドで出来る5つの便利機能

Pocket

Sペン(タッチペン)には、横に小さなボタンが付いています。このボタンでいろんな機能が使えます。Sペンを画面に近づけて、ボタンを押すと「エアコマンド」のメニューが下の画像のように表示されます。これでSペンを使った機能がすぐに使えます。

エアコマンドの使い方

GALAXY NOTE 3 エアコマンド

この操作以外にも、Sペンを本体から取り出すとアクションメモまたはエアコマンドが自動的に起動します。

galaxynote3 エアコマンド

エアコマンドにSペンのペン先を近づけると、各アプリのマークが青くなって選択されたのがわかります。その状態でタップすると各アプリが起動します。

エアコマンドから使えるアプリ

エアコマンドから起動できるアプリは標準では以下の5つです。

アクションメモ

手書きのメモをすばやく取るためのアプリです。メモを取るために紙やペンを探す必要がなく、画面にサッとメモできます。
GALAXY Note 3 エアコマンド
詳しくは → GALAXY Note 3 アクションメモの使い方

スクラップブッカー

GALAXY Note 3の画面に表示されている情報をなんでも囲んで切り取って保存できるスクラップブックアプリです。
galaxyスクラップブック
詳しくは → GALAXY Note 3 スクラップブッカーの使い方

スクリーンライト

GALAXY Note 3の画面をキャプチャーできるアプリです。キャプチャーしたブラウザや地図などにメモなどを書き込めます。

詳しくは → GALAXY Note 3 スクリーンライトの使い方

Sファインダー

検索したいキーワードを入力することで、端末内とWebを同時に検索することができます。
galaxynote3 Sファインダー
詳しくは → GALAXY Note 3 Sファインダーの使い方

ペンウインドウ

ペンウィンドウはSペンで囲った部分に小さなウィンドウを表示して、他のアプリを表示できる機能です。例えば、メールの作成中にちょっとした計算をしたりできます。
galaxynote3 Sペンウインドウ
詳しくは → GALAXY Note 3 ペンウインドウの使い方

[ スポンサーリンク ]