感動!塗り絵が動き回る「colAR Mix-3Dぬりえ」


これ見たらビックリですよ!紙に書いた塗り絵にこのアプリを起動したタブレットやスマホで見ると、なんと塗り絵が動き出すんですよ。もうすごい技術がこんなにも身近に体験できるのに感動しますよ。

飛行機は飛び回るし、鳥が歩き回ってミミズを食べるし、カボチャが転げまわるしで、いったいどうなってるのか不思議な感覚になりますよ。
しかも見ているスマホを動かすと飛び出して動きまわる塗り絵がいろんな角度から見えますよ。子供と一緒に塗り絵をしてから、この「colAR Mix – 3Dぬりえアプリ」で動きまわるところを一緒に見たら楽しいと思いますよ。

colarmix3d

アプリ名:colAR Mix – 3Dぬりえアプリ
ジャンル:親子で楽しめるアプリ
価格:無料
Android要件:2.2 以上
Google Play Store:colAR Mix – 3D ぬりえ
QRコード

colAR Mix – 3D ぬりえ レビュー

「colAR Mix – 3D ぬりえ」を楽しむには、まず塗り絵の下書きを印刷したものに塗り絵をしてから、スマホやタブレットにインストールしたアプリで撮影します。

塗り絵の下書きを印刷するための白紙のA4用紙と色鉛筆やマジックを用意してください。

※PCがない方は『netprint』のようなアプリを使えば、パソコンがなくても塗り絵の下書きを印刷できます。

塗り絵の下書きを印刷

colARのサイト(colarapp)から塗り絵の下書きが印刷できます。まず[Coloring pages]をクリックします。
colarapp

無料で使えるのが[Free Pages]となっているところなので、ここをクリックします。[colAR vo1 pack]、[Dover Sampler pack]は印刷は無料ですが、アプリで使用するには有料です。
colarapp

この無料版の中から希望の塗り絵をクリックして印刷します。印刷用紙の大きさはA4が塗るのにもスマホで撮影するのにもちょーどいいですね。
colarapp

アプリのインストール

Google Play Storeでアプリをインストールします。

colAR Mix - 3D ぬりえQRコード
Google Play Store:colAR Mix – 3D ぬりえ http://colarapp.com/

アプリを立ち上げると下の画面がでてきますので、「PLAY」をタップします。カメラが起動するので、塗り絵がカメラのフレーム内に収まるように撮ります。
colAR Mix - 3D ぬりえ

ハロウィンのかぼちゃの塗り絵が、動き出してぐるぐるとまわったり、飛び回ったりします。
colAR Mix - 3D ぬりえcolAR Mix - 3D ぬりえ

宇宙人のような人間が動き回ったり、カーペットに乗って飛び回ったりします。
colAR Mix - 3D ぬりえcolAR Mix - 3D ぬりえ

鳥が歩き回り、地面をはうミミズをついばみます。
colAR Mix - 3D ぬりえcolAR Mix - 3D ぬりえ

ぜひ子供と一緒に楽しんでみてください。

※PCがない方は『netprint』のようなアプリを使えば、パソコンがなくてもイラストを印刷できます。

[ スポンサーリンク ]