Galaxy Note 3はシンプルな画面で使いやすいですが、やはり長い間使うと飽きるので画面のデザインを変えてみたくなります。かといってネットや雑誌で紹介されているようなかっこいいデザインにしようと思っても自分ではなかなかうまくいかないものです。

そんなとき、「buzzHOME」を使えば誰でも簡単にオシャレでかっこいいデザインのホーム画面にすることができますよ。

「 ...

GALAXY Note 3に付属するアプリ「Sノート」は、付属するタッチペン「Sペン」での手書き入力や、画像のクリップなどが行えるとても便利なツールです。GALAXY Note 3では「Evernote」との同期機能で、パソコンやタブレットなどにインストールされた「Evernote」から内容を閲覧できます。

Sノートはテキストだけでなく、Sペンで書いた手書き文字や、切り取った画像 ...

Wi-FiはLANケーブルの代わりに電波を使ってネットワークに接続する通信環境です。GALAXY Note 3でインターネットを見たり動画配信サービスを楽しむ場合、Wi-Fiで接続するとサクサク動いてとても快適です。Wi-Fi環境は今では、家や職場以外でも駅やカフェなどでも使えるのでとても便利です。しかし、いつもはつながっているはずの家のWi-Fiが知らない間に切れていることがあります。

2014年4月からドコモの動画配信サ-ビス「dビデオ」がキャリアフリーになったことで、パソコンやタブレットから映画やドラマがたっぷり観れるようになりました。定額制動画配信サービスの「Hulu」や「U-NEXT」と同じようにマルチデバイス対応なんですが、「dビデオ」は直接LAN経由でテレビを視聴することができません。

「dビデオ」の申し込み方法
「dビデオ」の解約方法

GALAXY Note 3が発売されてからこの4月で半年近く経ちます。結果は買って大正解!管理人が実際に使ってみて分かった超便利な4つの機能をまとめてみました。近くのものが見づらくなる年代に差しかかる40歳以上には、画面が見やすくてキーボードが押しやすく、またポケットにも入る大きさのこのファブレットがとても便利で超オススメですよ。

5.7インチ大画面のフルHD画質が超きれい

スマー ...

GALAXY Note 3のバッテリー残量は、画面上部のステータスバーに表示された電池アイコンで大体の残量が分かります。しかしバッテリー残量が何パーセントなのかを数字できちんと把握したいときにはアイコンだけでは分かりません。バッテリー残量が何パーセントなのかを確認する方法と、ステータスバーに数字の電池残量表示を追加する設定方法を説明します。

通常、ステータスバーの電池アイコンは電 ...

好きな映画やドラマなどを、テレビやタブレット、スマートフォンなどでいつでも自由に見られる動画配信サービスが人気です。しかし中には対応機種の制限がある動画配信サービスもあります。主要な動画配信サービスをGALAXY Note 3で問題なく視聴できるかを検証してみました。

U-NEXT

「U-NEXT」は見放題とPPVの両方の料金システムがある動画配信サービスです。見放題対象のコンテン ...

GALAXY Note 3に入ってる動画や写真などはテレビと接続することで手軽に大画面で楽しむことができます。またテレビ側で提供されているアプリを使ってHDビデオレコーダーの録画された番組をGALAXY Note 3で観たり、GALAXY Note 3をリモコン代わりにすることもできます。

GALAXY Note 3をテレビと接続する方法

接続方法は有線と無線LAN(Wi-Fi)を ...

GALAXY Note 3は、他人が使えないようにする画面ロック機能が備わっています。置き忘れや紛失した時に、勝手に自分のスマホを使われたり、個人情報をのぞき見されるとイヤですよね。
またカバンやポケットに入れておいた時、アイコンに何かが当たって、勝手にアプリが立ち上がったり、知らない間に電話がつながってしまうなどの誤操作は、画面をロックすることで防ぐことができます。セキュ

眠っている間くらいは、スマホの音を気にせずに眠りたいですね。でもメールの着信音は睡眠中も関係なしに鳴りますよね。特にダイレクトメールのようなどちらかと言えば迷惑なメールに限って夜中に届いたりします。
そんな時は、ブロックモードで指定した時間帯だけ音を鳴らさない設定をしておきましょう。たとえば睡眠中だけメールや電話の着信音を消したり、LEDを光らないようにしたりできます。