使いやすいように自在にアイコンの位置を変更する方法


ホーム画面やアプリケーション画面にあるアプリのアイコンをいつも使う順や使いやすい並びに変えることで、アプリを素早く起動できます。また使わなくなったアプリのアイコンを削除して使いやすい画面にできます。

ホーム画面にアプリのアイコンを追加する方法

アプリケーション画面を表示しておき、追加したいアイコンをロングタッチする。下の例は【取扱説明書】をホーム画面に追加する例です。
gayaxy note 3

追加したアイコンを追加したいホーム画面までドラッグして離します。ホーム画面の両端までドラッグするとホーム画面が入れ替わります。
galazy note 3

アプリケーション画面のアイコンの位置を変更する方法

アプリケーション画面を表示しておき、メニューボタンをタップして【編集】をタップする。
ギャラクシーノート3

アプリケーション画面が少し縮んで、アイコンの移動が可能な状態になります。この例では【時計】の位置を右側へ変更します。
【時計】をロングタッチすると移動が可能になります。
ギャラクシーノート3

【時計】ドラッグして移動したい位置へ配置できました。右上の【保存】をタップして完了です。
ギャラクシーノート3

フォルダを作成してアイコンをまとめる方法

ホーム画面またはアプリケーション画面でメニューボタンをタップして、【フォルダ作成】を選んでフォルダ名を入力すると、空いたスペースにフォルダのアイコンが追加されます。そのフォルダに入れたいアイコンをドラッグしてフォルダに重ねると、そのアプリがフォルダに入ります。
ギャラクシーノート3

[ スポンサーリンク ]